« 最近のナンヨウハギ | トップページ | ゴールデンバタフライ »

ナポと他の魚

8 9 11

一番上の写真に写っているトミニエンシスタンですが、最初は尻尾が真っ白だったんですが、成長に従って、ちょっと尻尾も茶色がかってきてしまいました。成魚に近付いた証拠なんでしょうか・・・

ナポは他の魚との折り合いはとても良く、おとなしい魚だと思います。今のところは。時々、ワヌケヤッコに向かって、ちょっとだけ威嚇したりしますが、先日、ニューメンバーで加わったゴールデンバタフライがなかなかイタズラ者でナポの尻尾を突いたりするんですが、ゴールデンにつつかれても体の向きを変えるだけで、ゴールデンを追い回したり、怒ったりはしません。心優しいナポです。

でも、他の方のブログで同居のツノダシに頭突きをして一撃で殺してしまったという話を読んだことがあるので、この先、どうなるか分かりません。

|

« 最近のナンヨウハギ | トップページ | ゴールデンバタフライ »

ナポレオンフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/41840695

この記事へのトラックバック一覧です: ナポと他の魚:

« 最近のナンヨウハギ | トップページ | ゴールデンバタフライ »