« リンクしました♪ | トップページ | 手からエサを食べるようになったナポ »

トリートメント中のワヌケ

日曜日に到着したワヌケですが、調子の良い個体で既にシュアーのRサイズをよく食べています。水面まで食べに来るし、好調な様子です。お店ではフレークだけをあげていたそうなので、シュアーだとどうだろう??って思ったのですが、お腹が丸くなるまでよく食べています。

一緒にトリートメント中のヒトヅラちゃんも、白点はもう一粒も付いていないし、再発の様子もなく、よく泳いでいます。昨夜、アマエビを入れておいたのが、今朝起きたらなくなっていたので、多分、ヒトヅラが食べたんだと思います。ワヌケには食べられない大きさのアマエビだったので。

ナポレオンもとても元気で、昨日は特に積極的にエサを食べ、もう少しで手からエサを取っていきそうな勢いでした。でも、ナポが手から取る前にセグロチョウチョウウオとオレンジフィンが取って行ってしまいました。^^;

でも、ナポも猛烈に食べています。しばらくアマエビが多かったので、イカの方が喜ぶようになりました。でも、エビも食べるし、シュアーも拾っています。

今のところ、全部の魚が好調です♪

|

« リンクしました♪ | トップページ | 手からエサを食べるようになったナポ »

ワヌケヤッコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(^o^)
ワヌケ!調子良さそうですね!(^-^)ヒトズラも!調子良くなってる様で!(^-^)新入りさん達!一安心ですね!(^o^)、ナポレオンも!復活!(^o^)、餌やりの時って楽しいですよね!(^^)調子の良し悪しのチェックも!、飼育!頑張りましょね!(^-^)&楽しみましょう!(^o^)。

投稿: 鵜~です。 | 2008年5月 2日 (金) 13時44分

こんばんわ~

みんな元気で、良かったですね~
安心して、GWお出かけできますな^^
釈菜さんとこのナポちゃん
手から、もうチョイみたいですね!
頑張ってくださいな♪
噛まれないように気つけてくださいませ><

投稿: ナポ | 2008年5月 2日 (金) 21時53分

鵜~さん、今日は。
ヒトヅラもワヌケも何とか水槽に仲間入りしました!ワヌケは隠れ気味ですが、その内、慣れるでしょう。^^;

ナポも絶好調の様子です♪

ナポが手からエサを食べてくれるようになったので、エサやりの時が楽しいです。(^^)

投稿: 釈菜 | 2008年5月10日 (土) 15時59分

ナポさん、今日は~♪

GW中に素敵な水槽台を完成させたようで、羨ましいです!私は作るのは全くダメで。^^;

うちのナポもやっと手からエサを食べてくれるようになりました~。約4ヶ月の道のりでした。

今のところは指を噛まないでチュルンって感じで持って行ってくれますが、大きくなってきたら気を付けないと危ないかもですネ。^^;

ナポの水槽に「危険なので手を入れないで下さい」と貼紙されていたショップのことが忘れられない私です。

大きなナポのいる水槽に手を入れるとどんな悲劇が起きるのか?!(笑)

投稿: 釈菜 | 2008年5月10日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/41051990

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメント中のワヌケ:

« リンクしました♪ | トップページ | 手からエサを食べるようになったナポ »