« 最近のメイタイシガキフグ | トップページ | 心配させるナポ »

やっと慣れたか?メイタイシガキフグ

いつも後ろに引っ込んでいるメイタイシガキフグですが、2~3日前からエサ時はスイーーーッと前に出て来て、イカやエビ、クリルを食べるようになりました。

ただやはり神経質なようで、パクッとすぐには食い付かず、ジッと見てから食べるので、メイタの口に入る前に他の魚に食べられてしまったりしていますが、何とか食べています。

でも、前に出て来て食べてくれるようになっただけでもものすごい進歩です。

一度前に出て来てからは度胸が付いたのか、エサ時には出て来るようになりました。でも、他の魚のことを結構気にしています。

ショップの人もメイタはどうかするとエサを口にするまでに1ヶ月かかるって言ってましたから、やはり神経質なんでしょう。うちのメイタちゃんも前に出て来るようになるまでに1ヶ月と1週間位かかってます。

|

« 最近のメイタイシガキフグ | トップページ | 心配させるナポ »

メイタイシガキフグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40778209

この記事へのトラックバック一覧です: やっと慣れたか?メイタイシガキフグ:

« 最近のメイタイシガキフグ | トップページ | 心配させるナポ »