« ヒトヅラハリセンボンとワヌケヤッコ | トップページ | トリートメント中のワヌケ »

リンクしました♪

lilyさんのブログとリンクを貼らせて頂きました。

大きな35cmのナポレオンフィッシュと小さい8cmの可愛いナポ、その他、大きなコンゴウフグやタテキン、イナズマヤッコ、アズファーなど見応えのあるお魚さんがたくさんのブログです♪

興味のある方はぜひ遊びに行って見て下さい♪

|

« ヒトヅラハリセンボンとワヌケヤッコ | トップページ | トリートメント中のワヌケ »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

わざわざトピまでたててくれてありがとうございます。
釈菜さん。ブルーエンゼル飼ってるんですね。
私もクィーンよりブルーの方が好きです。
でも、少ないからなかなか飼う機会がない(そもそもいれる場所もないが・・・)。
また、来させてもらいますね♪

投稿: lily | 2008年4月30日 (水) 17時25分

いえいえ、どういたしましして♪
同じナポを飼ってる方とリンクさせて頂けて
嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします(^^)

私もブルーエンゼル好きです♪クィーンも飼ったことあるんですが、どうしても黄色くなってきてしまうし、かなり気性も荒いしで。

ブルーエンゼルはあの淡い体色がなかなかキレイだと思います。丈夫ですし。

うちのブルーエンゼル、購入時より口にリンフォが付いていたんですが、1ヶ月半前にリンフォごと上唇を当時入れていた凶暴なシテンヤッコの大きいのにむしり取られたんです。その時の状態では上唇の3分の2、下唇の一部がなくなり、岩陰で口から血を流しながらエラも真っ赤にして、フラフラだったので、5cmない位の小さい魚なので、もう死ぬと思ったんですが、なんと復活しました。唇はまだ欠けたままですが・・・本当に丈夫な種類だと思います。

最近はクィーンの入荷の方が多いですね。値段もブラジルのクィーンだとブルーの方が高いし・・・とあるショップの人は数年前にメキシコで大地震があってからブルーの入荷が少なくなったと言ってましたが、本当でしょうか。

ではでは、また遊びに来て下さいネ~(^^♪

投稿: 釈菜 | 2008年5月 1日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/41039183

この記事へのトラックバック一覧です: リンクしました♪:

« ヒトヅラハリセンボンとワヌケヤッコ | トップページ | トリートメント中のワヌケ »