« リンク | トップページ | 最近のハギたち »

イカ

約1ヶ月、生エサはアマエビばかりでイカはあげてなかったのですが、2日前に久しぶりにイカをあげてみました。

魚の皆さんには大変好評でした。エビの方が好きかな~と思ったんですが、そんなことはないようで、見事な食いっぷりでした。(笑)

前は生エサをあげると怪しいモノを見るような目で上から横からジロジロと見てなかなか食い付かなかったナポレオンですが、最近、エビにはパクッといくようになってました。今回イカをあげてみると、イカにもパックリいきました!

スポッテッドドラムとジャックナイフは猛烈にイカに飛び付き、オレンジフィンも食べていました。ついでにセグロチョウチョウウオもイカを食べていました。

チビシテンもイカを突ついていました。

大体、皆さんには好評のようです。ただ、相変わらず生エサに興味がないのはハギ2匹。ナンヨウハギとトミニエンシスタンです。草食系だから当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

|

« リンク | トップページ | 最近のハギたち »

海水魚エサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40716260

この記事へのトラックバック一覧です: イカ:

« リンク | トップページ | 最近のハギたち »