« 最近のハギたち | トップページ | 2匹のシテンヤッコ »

最近のブルーエンゼル

唇をむしり取られる大ケガをしてから11日が過ぎたブルーエンゼルですが、今では元気に水槽の前面に出てきてキビキビと泳ぎ回り、粒エサも食べています。

上唇の3分の2と下唇の一部を失った為に、以前よりもエサは食べにくそうですが、何とか食べていて痩せこけてもきていないです。

唇の傷も血がにじんでいたのも治り、赤くなっていたエラも治りました。果敢に大粒のエサも突つき、他の魚のクリーニングもしようとしているので、何とか生きながらえてくれるでしょうか?

唇を失い、岩陰でフラフラになっているブルーエンゼルを見つけた時は絶対に死ぬと思ったんですが、予想外にタフでした。まだ5cmあるかないかのチビなのに、よく頑張っています。

クィーンエンゼルよりもタフで飼いやすいと言われるブルーエンゼルですが、本当にその通りかも。

|

« 最近のハギたち | トップページ | 2匹のシテンヤッコ »

ブルーエンゼル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40716432

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のブルーエンゼル:

« 最近のハギたち | トップページ | 2匹のシテンヤッコ »