« またか!!!のクロネコヤマト | トップページ | 新たにハリセンボン »

無事到着

4時過ぎに魚は無事、到着しました。慌てて箱を開けてみると、冷えても煮えてもいず、元気な魚の姿が見えたので、ホッとしました。

それもお店の人が丁寧に梱包してくれたお陰です。カイロにも色々種類があるようで、高温になる物、低温でじっくり長時間、暖かい温度を保つ物など色々あるそうで、こちらの気温を伝えて、一番良いカイロを入れてくれたそうです。

元気に届いて安心しました。

でもねぇ・・・通常午前中の10時には届くところを夕方の4時。6時間遅れですよね。これなら夕方出しで翌日5時までに届くタイムサービスと全然変わらないですよね。飛行機が一便欠航しただけで、こんなになってしまうのなら、無理して超速便を作らなくても、タイムサービスで十分な気もしますが・・・

確かに順調に届けば、約16~17時間とタイムサービスより7~8時間短縮されるので、生体にとっては体に負担がかからないですが、それはあくまでもきちんと届いた場合の話。真冬でもなく、台風もない今のこの時期で濃霧で一便遅れただけで、こうなってしまうのなら、こちらの精神的負担としてはタイムサービスの方が良いような気がします。

午前中に届くものが届かないので、どうしたんだ?また事故か??荷物検索で検索しても出て来ない!とこちらもハラハラするんですから、それならタイムサービスなら夕方の5時までは届かないものと腹をくくっているだけ、精神的には楽です。

そして一便遅れると、もう私達一般人の見られる荷物検索サービスは使えないようです。今回も、空港を通って来たら必ず通過するはずの営業所の名前が検索しても出てこなくて、それでもしかしたらまだ荷物は羽田にあるのか?!と不安を大きくする一因でもありました。それもなんかな~というカンジですよね・・・

|

« またか!!!のクロネコヤマト | トップページ | 新たにハリセンボン »

呆れたクロネコヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40936789

この記事へのトラックバック一覧です: 無事到着:

« またか!!!のクロネコヤマト | トップページ | 新たにハリセンボン »