« 今日の水槽 | トップページ | 横取り »

ワヌケヤッコ

前から欲しいと思っていたワヌケヤッコを新しくメンバーに迎えることにしました。新しい魚はこれで打ち止めかな。そろそろこの位にしておいた方が良さそうな気がするので。

ワヌケは体色的には茶色ベースになるので、ちょっと地味な気もするのですが、あの体高のある体型が好きなんです。フレンチやグレーエンゼルも体高があって体型は好きですが、ワヌケより更に色合いは地味ですし。そんな訳でワヌケを入れたいな~とは思っていました。

ただ、大きいのを入れると、他の魚を追い回す危険があるので、小型で、それでいて小さ過ぎないサイズと思っていたんですが、ここしばらくは13~14cmと大きいか、3~5cmと小さいサイズが多かったので、見合わせていましたが、ここ数日、7~8cmのワヌケが入り出したので、今がチャンスかと思って、購入決定。

何匹がいたのですが、一番安いのはネットオークションに出ていた個体ですが、ここは死着保証がなく、いかなる理由があってもノークレーム、ノーリターンとなっていたので、ちょっと不安なのでパス。他にも何件か希望サイズのワヌケが入っていましたが、結局、しばらく前からお店に入っていて、状態も落ち着いていそうで、しかも会員割引20%オフだったので、スポッテッドドラムを購入したお店から買うことにしました。ここはドラムの調子も良かったので、安心ですし。

同じサイズの他のお店のワヌケより千円程、価格は高いのですが、今、ゴールデンウィーク期間で会員は20%割引だし、送料が他より千円位安いので、一番お買い得かと思います。

明日、到着予定ですが、しばらくはヒトヅラと一緒に薬浴ですね。

|

« 今日の水槽 | トップページ | 横取り »

ワヌケヤッコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40997361

この記事へのトラックバック一覧です: ワヌケヤッコ:

« 今日の水槽 | トップページ | 横取り »