« ナポとパウダーブルーをメインタンクに移してみると | トップページ | ジャックナイフフィッシュ »

その後のナポ

Photo ←これは最初に予約したショップで死んでしまったナポです。

6 7

←今日撮った写真ですが、今、白点治療中の為、水が黄色いです。グリーンFゴールドを入れているので。

右の写真はカメラに怯えて、飾りサンゴの上で横たわってます。カメラを警戒して前に出て来てくれないので、なかなか写真が撮れません・・・デジカメ持ってないので、携帯カメラで撮っているので、小さい画像しか撮れないんですが、画像をクリックしてもらうと、もう少しは大きくなります。

8 9

10 11

12

ロックに追われるナポですが、エサの時は出て来て、上手いことクリルを取っていきます。その時だけはロックがいても、鼻先から掠め取るように、クリルを奪っていきます。

ただ、小さい水槽でグリーンFゴールド浴をしていた時はシュアーも食べていたのに、こちらの水槽に入れてからはシュアーは食べなくなってしまい、クリルのみです。

そのクリルもロックを気にしながら食べているので、体のサイズの割りには食べる量が少ないかな~と気にしていましたが、1ヶ月も経つ頃にはロックの攻撃も収まり、ナポも前面に出てくるようになり、クリルを食べる量も増えてきました。お腹がパンパンになるまで食べています。

ロックは今でもナポを追いますが、本当に時々になり、仲良く並んで泳いでいることもあります。

ナポはクリルに飛び付きますが、口の中でモグモグと選り分け、身の美味しい部分は食べ、殻とかヒゲとかマズイ部分は吐き出します。ナポの吐き出したカスをロックが食べてます。ナポの方がグルメなのかな~。

|

« ナポとパウダーブルーをメインタンクに移してみると | トップページ | ジャックナイフフィッシュ »

ナポレオンフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40370808

この記事へのトラックバック一覧です: その後のナポ:

« ナポとパウダーブルーをメインタンクに移してみると | トップページ | ジャックナイフフィッシュ »