« スポッテッドドラム | トップページ | メイタイシガキフグ »

ちょっと落ち着いたスポッテッドドラム 

Photo_3 3_2

2 Photo_4

水がグリーンFゴールドで黄色いのがイヤですが、今日の午後写真を撮ってみました。画像をクリックしてもらうと少しは大きくなります。

スポッテッドドラムはもう成魚の雰囲気ですよね。ジャックナイフと比べると背ビレもかなり短くなってますし。でも、可愛いです♪ずっと飼ってみたかった憧れの魚を買えて良かった~♪

後は飼ってみたいのはクラリオンエンゼルだけど、あれは高過ぎて手が出ません。

ドラムは今日の午前中、左側の目が白くなって傷が付いたようになっていました。昨夜、水槽に移すのにプラケースで掬った時に、飛び出して床に落ちた時に傷付いたのかもしれません。でも、午後にはもうキレイに治って、普通の目になっていました。

昨日、タライの中に入れている間はずっとタライの円周に沿って、泳ぎ回っていましたし、今朝も水槽の中をグルグルと泳ぎ回っていましたが、午後からは水槽の下の方をノンビリ泳いでいて、時々、水底に鼻先を付けて、エサを探すような動作をしています。ヤッコやハギのように常にせわしなく右へ左へと泳ぐ魚ではなさそうです。

ジャックナイフの方が、ドラムよりは泳ぎ回っているようですが、それはジャックナイフの方がまだ小さくて子供だからかもしれません。

|

« スポッテッドドラム | トップページ | メイタイシガキフグ »

スポッテッドドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40372512

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと落ち着いたスポッテッドドラム :

« スポッテッドドラム | トップページ | メイタイシガキフグ »