« 今日のスポッテッドドラム | トップページ | 魚のエサ »

ケンカ

一昨日の夜、エサをあげてしばらくした頃からジャックナイフとスポッテドドラムがケンカを始めました。ケンカといっても、ヤッコやハギのケンカのように死闘、熱闘大バトルといった感じではなく、フワーーーッと追いかけて、モワーーーッと逃げるといった緊迫かんの無いケンカですが。

もちろん、強いのはドラムの方。ジャックナイフの方が先住魚ですが、なんせドラムの方がかなり大きいので。

一見、おとなしめの魚達ですが、やはり近い種類には敵対心が多少はあるんでしょうが。軽い追いかけあいなので、傷が付いたりヒレが裂けるといったことはないので、まぁ大丈夫とは思いますが。たいていは仲良く泳いでますし。

一方、死闘熱闘のケンカといえばロックとパウダーブルータンです。なぜかメイタイシガキフグの隠れている岩の近くでケンカを始めることが多く、グルグル回りあっての激しい攻防戦で、どちらかの尻尾で岩からメイタがはじき飛ばされる始末・・・

メイタ自身が攻撃されているワケではないんですが、メイタちゃんにしてみれば大迷惑ですよね。でも、メイタは自分が攻撃されているワケではないのは分かっているようで、はじき飛ばされた後も、平気な顔でその辺の岩をかじったりしています。

|

« 今日のスポッテッドドラム | トップページ | 魚のエサ »

スポッテッドドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40420396

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ:

« 今日のスポッテッドドラム | トップページ | 魚のエサ »