« メイタイシガキフグ | トップページ | ケンカ »

今日のスポッテッドドラム

3月3日に我が家にやって来たスポッテッドドラムですが、時々ロックに追われているものの、初日よりもシュアーも機敏に食べられるようになったし(といっても他の魚よりはかなり鈍いですが・・・)、アマエビのミンチも食べていてお腹も膨らんでいるので、一安心です。

神経質な魚と聞くので、どうかな~とは思っていたのですが、ベビーサイズではなく、かなり大きいので幼魚程は弱くないんでしょう。

エサを食べる姿も愛嬌があって可愛いです。近い種類ですが、ジャックナイフの方が機敏で活発に感じます。ただ、今のところ体のサイズがジャックナイフの方がドラムよりも小さいので、機敏に動けるのかもしれません。

ドラムはビュンビュン泳ぎ回る魚ではないようで、水槽の底でノンビリ揺れていて時々、中層をやはりノンビリ泳いだり、底砂を鼻先で突いたりして落ち着いて優雅な感じです。見ていても落ち着く感じでホッとできます。

せわしない魚も水槽に動きが出ていいですが、こういうノンビリした魚もいいものですね。

|

« メイタイシガキフグ | トップページ | ケンカ »

スポッテッドドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40401947

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスポッテッドドラム:

« メイタイシガキフグ | トップページ | ケンカ »