« インド洋産シテンヤッコ | トップページ | スポッテッドドラムとジャックナイフフィッシュ »

セグロチョウチョウウオ

期待ハズレのインド洋産シテンヤッコの前日に届いたセグロチョウチョウオですが、この子は届いた時に口先が赤くなり、アゴの下にも赤いちょっと大きな傷があり、背肉も落ちていたので不安でしたが、ショップの人が言っていた通り、エサはよく食べます。他の魚達に混じって水面まで上がってきてバリバリ食べるし、水底に落ちたエサもバリバリ食べます。さすが沖縄産といったところです。

口先の赤かったのは翌日には治り、元気な姿を見せてくれています。

チョウチョウウオを入れるのは数年ぶりですが、全部のチョウチョウウオがこんな調子だと楽なんですが。(^_^;)

痩せて落ちていた背肉も、この1週間で少しは付いてきたようです。ただ、気になるのがアゴの下の赤い傷。結構大きい傷なんですよねぇ・・・酷くなる気配はないし、エサもよく食べてはいるし、幸い白点治療中でグリーンFゴールドを入れているので、その効果も少しはあるのではとは思いますが。

ちなみに白点は完治し、気になっていたナンヨウハギの肌荒れも治り、体をこすらなくなったので、近い内に水換えしようと思っています。

ちょうどセグロ達が届いた日の夜、何となく濾過槽の水の出方が悪いのに気付き、おかしいと思い、翌日濾過槽と格闘し、2時間程でいつもの水の出に戻ったので安心しました。濾過槽を買い替えないとダメか??と一瞬思ったので、治った時には本当に嬉しかったですネ!!(^_-)

|

« インド洋産シテンヤッコ | トップページ | スポッテッドドラムとジャックナイフフィッシュ »

セグロチョウチョウウオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40594774

この記事へのトラックバック一覧です: セグロチョウチョウウオ:

« インド洋産シテンヤッコ | トップページ | スポッテッドドラムとジャックナイフフィッシュ »