« メンバーチェンジ | トップページ | 最近のスポッテッドドラム »

アマエビ

昨日、お魚さん達のエサにするアマエビを買ってきました。

皆、人工飼料もよく食べていますが、ナポとスポッテッドドラムがシュアーなどだと体のサイズの割りには食べる量が少ないかな~と思うので。それとメイタイシガキフグは上まで上がってこないので、クリルなどは食べられないし、エビだと沈むので口元に落としてやれるので。

アマエビと似たような赤い色で一回り~二回り大きいサイズの南蛮エビというのも売っていますが、うちの魚達はアマエビの方が好きみたいです。

うちから80km程離れたところでその日の朝に水揚げされた日本海産のアマエビです。冷凍や解凍ではなく生で売っています。

アマエビだと軟らかいので、口がリンフォでふさがって粒エサを食べられなくなっているブルーエンゼルも何とか突いて食べています。

ブルーエンゼル・・・ヒレに付いていたリンフォはほとんど取れてきましたが、口に付いたリンフォってしつこいんですよね・・・リンフォが勝つかブルーエンゼルが勝つか・・・持ち応えてほしいです。

|

« メンバーチェンジ | トップページ | 最近のスポッテッドドラム »

海水魚エサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/40504105

この記事へのトラックバック一覧です: アマエビ:

« メンバーチェンジ | トップページ | 最近のスポッテッドドラム »