« 寄生虫 | トップページ | サメ »

地元のショップにて

いつも魚は通販で買う私ですが、地元にも一応、海水魚を置いているショップはあります。ただ、専門店ではなく、淡水魚がほとんどで、一部、海水魚も置いているという感じです。

問題はいつも白点が付いているということで、見ても買えないような時が多いです。でも、今回、3連休だったので、24日にちょっとこのショップにも行ってみました。

状態の良い水槽もあったので、何か買おうかな~と思って見ていると、アレ??展示用の水槽の岩陰に大きな尻尾が見える! 大きなスズメダイが数匹入っているだけかと思ったら、なんと50cm以上あるようなサメが入っています。多分、ドチザメ?グレーっぽい体にうっすら縞模様。イヌザメの成魚?とも思ったのですが、目を見ると多分、ドチザメかな?と。

このサメがカッコイイのもあるけど、可愛い♪水槽に私が寄って行くと、岩陰から出て来て、私が右に行くとサメも右に来る、私が左に行くとサメも左に付いて来るんです。

偶然かもしれないけど、それにしてもピッタリ付いてくるんです。時々、あくびをしたりして、ミョーに可愛い♪サメは視力はあまり良くないという話だけど、人に付いてくるところを見ると少しは見えているのか?レオパードシャークがよく人馴れして可愛いという話も聞いたことあるし。

ウ~ン、私もサメが欲しい!でも、こんな50cm以上もあるようなサメは入れられない・・・その時、思い出しました。よく買い物をするショップのHPの在庫リストにドチザメベビーが載っていたのを!

早速、そこのショップを飛び出して(何も買わなくてゴメンナサイ)、携帯でドチザメを置いていたショップに電話しました。聞いてみるとサイズは30cm程度、5匹在庫がいて、クリルをよく食べているとのこと。

今、飛び出してきたショップの人懐こいサメが忘れられないので、買うことに決めました!

もうその日の内に送ってくれるということで、明日の到着が楽しみ~♪

|

« 寄生虫 | トップページ | サメ »

海水魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502310/17195324

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のショップにて:

« 寄生虫 | トップページ | サメ »